BLOG

2013年を振り返り~きつね編~

2013年12月28日

<2013年を振り返り~きつね編~>
お父ちゃん編はあるのか無いのか??
気がつけば2013年ももう残り僅か。今年出演のイベントは先週のアニソンインデックスで終了し、後は年始までのイベントに遊びに行くだけ!

あっという間の2013年を覚えている限りで振り返ってみようかなと。

1月
2013年は1月が本当に今年の始まりだった。
1月2日にミルキィホームズのライブ。みころん茄子のインパクト強すぎて強すぎて・・・映像化されないのが残念だけど、それはそれで
そして翌日1月3日に同会場でラブライブ!。東京ドームシティホテルを取り早朝5時から物販に並ぶ。
謎なテンション効果もあり、まぁ・・・ご存知(?)の通りで馬鹿みたいに物販を購入しましてね・・・ふふ楽しかったな!

そして始まりましたTVアニメ「ラブライブ!」ファーストライブから待ち続けた。
1話目を見始めた瞬間に視聴停止。穂乃果ちゃん大好きマンとしては心臓に悪すぎましたね。
ススメ→トゥモロウは名曲です。

 

2月
広島で開催されたイベント「魔Q少女M∀STERあらしZオンリーイベント3」に出演。
人生初の広島。イベントもめっちゃ楽しく、牡蠣小屋で食べる牡蠣も美味しくまた行きたい!!

 

3月
私とお父ちゃんも所属する団体アニメーションラボラトリー(通称アニラボ.)が
東京国際アニメフェアのコスプレ広場でDJするという快挙やった月です。
ああいう場でDJ出来るというのは楽しいですね。外人さんが多くもっと英語喋れるようになりたいと思ったw

そして遂に来てしまった。TVアニメ「ラブライブ!」最終回
花粉症でもあったけど最終回のスタートダッシュで、穂乃果ちゃんのお父さん同じく泣いてしまった。
「いつかここを満員にしてみせます」という3話の伏線を綺麗に回収。他にも色々とあったけど最高のアニメでした。
何度も何度も見て、他のアニメに全く力が入らなかったのはこれが初めてだったかも知れない。

 

4月
名古屋で開催されているイベント「虹色ぱにっく!」に出演。
現場が変わると掛かる曲も変わるのでとっても緊張しました。テキーラが安くて死ぬかと思ったけど!
こちらもめっちゃ楽しかった。また遊びに行きたい

 

5月
お次は新潟で生まれたイベント「あにきゅーぶ」
正月のラブライブ!で知り合い呼んでいただきました。
「あにきゅーぶ」関係者に色々とゆかりの場所、お酒、お米を頂きました!ありがとうございます。
「ソコってなんぞや?」なところでしたが、その代わりに日本酒とお米が飛んでくるナイスパーティでした!

 

6月
そしてお次は大阪でB2Bイベント「Unit Night Party -vol.2-」です!
こちらはDJだけでなくVJもペアを組んでというイベントでして、この時は出演者の方を存じ上げてなかったので、「虹色ぱにっく!」と同じくイベント開始まで緊張。ドキドキ
やっしー&あにきと知り合いも居て心強かったけどね!

 

7月
そしてこちらですね

ラブライブ!フルコースイベント「あれがNight」
来場者数の予想が「まぁ・・・60人くらいかな?」って思ったら、MOGRAが速攻で入場規制掛かり、この時に作った限定Tシャツ18枚も一瞬で売り切れちゃいました。
予想外過ぎました!イベントはめっちゃ大盛り上がりで途中汗が出なくなるくらいでした

「あれがNight」ですが次回必ず開催致します。
次はTVアニメ「ラブライブ!」二期の放送が終了した翌月・・・もしくは翌々月の土曜日のお昼!
二期はいつやるのかなーこの調子なら4月かな??8月はアニサマなり色々あるから、9月の土曜日くらいにやりたい!全てはラブライブ!二期次第
次の開催場所はMOGRAではありません。300人くらい入れる会場でやりたいなーって思っています。

 

8月
初のアニサマ
けやきひろばがものすごく楽しかった!!またけやきに行きたい!

 

9月~12月
8月までも様々なイベントに出演、遊びに行きあっという間な今です。
こす☆ボウルのフードに「お寿司屋(御旦孤さん)」や「鉄板焼き(にしいな)さん」をお呼びしたりと、自分で言うのも何ですが不思議なイベントを開催してきました。
次は1月25日です!!

 

最後にラブライブ!
後藤王様にラブライブ!ってのあるよと教えられたのがもう何年前だろう・・・正直、初めは「へぇ・・・こういうのもあるんだ」な気持ちでした。
そこからしばらくしてSnowhalationが発売されキャラクターに心を掴まれ、後は転がり落ちるようにラブライブ!にハマりました。
 
ちょっと話はズレるけれど、自分がイベントを開催する理由が「自分が楽しみたい。やってみたい」があり、そこに「お客さんにも楽しさを伝えたい」というのがあります。
 
TVアニメ「ラブライブ!」の中で何度も出てきた単語【やりたいから】
 
本当この言葉は大切。特に人生は1度きりだしね。気になったらやってみる派なので【やりたいから】が軸にある「ラブライブ!」に余計にハマったのかもしれない。
イベントって1人でもやろうと思えば出来るけれど、やっぱり楽しさを共有出来る仲間とやるのは別格な楽しさがある。

DJ、VJ、スタッフ。そしてクラブで知り合った人、ライブイベントで知り合った人
2013年ありがとうございました。

2014年も「こす☆ボウル」を初め「アニソンインデックス」「アニラボ.」
1月13日には札幌で「きゃらそに」19日は京都で「AxE〜1st Anniversary SP〜」とイベント目白押し!
 
これからもヨロシクです!

PAGETOP